なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

最新動画アップしました「4同割り カトルカール〜バター編〜」

f:id:bonbonciel1013:20210130160236p:plain

【自分レシピComplete  Note】自分のレシピを見つけるためには先ずは基本のおさらいを!今回は4同割りにフォーカス!

4つの材料を同じ量で作る「カトルカール」

バター編です。

 

お菓子のプロフェッショナルである製菓理論の先生が教える

「自分レシピを見つけるための動画」

「自分レシピComplete  Note」シリーズ!

 

今回は「4同割り カトルカール」

型の準備から焼成後のポイントまで

細かくじっくりお伝えしています。

この動画であなたの自分レシピ作りの

ヒントが少しでも見つけられたら嬉しいです。

 


【自分レシピComplete Note】自分のレシピを見つけるためには先ずは基本のおさらいを!今回は4同割りにフォーカス!4つの材料を同じ量で作る「カトルカール」バター編です。

 

「自分レシピComplete  Note」に基づいて

動画をアップしました。

このシリーズは

今までの「おうち時間を楽しもう」

というコンセプトとは少し違って

自分のレシピを見つけるための指標に

してもらえたらいいな。というのが軸になっています。

あとこのシリーズは

私目線が全面に(笑)

「私はこうやってるよ。」的な(笑)

見ていただいて

参考にしていただいてもいいし

私はこんなやり方しないなでもいいし

へーオカモトはこんなやり方してんのね。ふーん...

みたいな感じでもいい。

で、もう1つ言っておくと

このシリーズ

尺が長い!!!です!

ちょっと削りにくいのでそうなってしまった。

ご自身の気分に合わせて

ピンポイントで楽しんでいただけたらうれしいです。