なるほど!お菓子事典 〜小さな製菓専門学校〜

製菓理論専門家が軽やかに、そして熱く語ります。

スタートは自分に喝を入れるため

製菓理論オンライン20を受講後

起業された元受講生さんが

うれしい投稿をしてくれました!

f:id:bonbonciel1013:20210305165525j:image

うれしいですねぇ

泣くかと思った(笑)

Breezy heartさんについては

以前も紹介させていただいていますけれど

 

www.bonbonciel.work

 

改めて連絡もらえて

こんなふうに

投稿してもらえると

本当に

感慨深いです。

 

f:id:bonbonciel1013:20210305165533j:image

 

 

f:id:bonbonciel1013:20210305165557j:image

 

f:id:bonbonciel1013:20210305165609j:image

 

 SNSというツールは

遠く離れた人の様子がわかるのが

本当にありがたいですよね

私は

生徒さんの今やその後、毎日チェックしてるので

それを見るのが

仕事でもあり

楽しみでもあります。

ひとりで気持ち悪いくらいニヤけてると思う(笑)

生徒さんの中には

お仕事の都合上SNSを全くされていない

という方もいらっしゃるんですけど

仕方がないけどちょっと寂しい。。。

でも

起業を考えているなら必須です!

とお伝えしてるのは

私がたのしむためっ?!!(笑)

 

去年の夏

彼女は喝を入れる為に受講を。

と本当に言ってたんですよ

うちの受講を決めるのに

ちょっと'覚悟'が必要なことは

私も十分認識しています。

だから

私もその覚悟に応えるために

その方が確実に受講後

どんな形であれ前に一歩でも進むように

授業をしているし

イレギュラーなことでも私自身の判断で

取り入れてる。

だから

みんな確実に形にしていってるんです。

でもこれは

私はあくまでもちょっとだけ背中を押しただけ

みんな一歩どころか

すごい勢いで前進しています!!!

彼女のように。

 

どれだけ自分自身に喝を入れられるか

覚悟を持てるか。

これって

自分ブランドを持つために

かなり重要だったりします。

breezyheart25.com

Breezy heartさんはこれからも前進

し続けるわけですけれど

次の一歩として新しいことも

考えてるみたい

私も楽しみ

ワクワクが止まらない!